概要
「リスティングが高騰しているのでSEOで集客したい」「SEO施策の方向性や優先順位を見極めて最短で成果を出したい」
このようなお悩みをお持ちの方は多いのでないでしょうか?
弊社も以前はリスティング広告をメインにリード獲得を行っておりました。
広告に依存しない形でのコンバージョン獲得方法を確立するために、自社メディア「プロモニスタ」のSEOを強化した結果、
難関キーワードであった「SEO」を施策開始2ヶ月で圏外から3位に上位表示することができ、最近では、「SEO」や「SEO対策」で1位を獲得できています。
狙いたいキーワードを上位表示させるためには、Googleのトレンドと自サイトの状況を見極めた施策を行うことは非常に重要です。
本セミナーでは、常時12,000キーワード以上の検索結果をモニタリングしアルゴリズムの変化を分析しているウィルゲートが最新のGoogleのトレンドを解説。
それらを踏まえて、上位表示を実現するために重要な要素と対策方法についても説明いたします。