概要
本セミナーは、オウンドメディアを運営する上で大事なSEO戦略、コンテンツ制作、リライトについて、再現性のある形で成果につながるオウンドメディアのSEO戦略や運用の秘訣を解説します。
今回お伝えしたいオウンドメディアで成功するための重要なポイントは2つあります。
1つ目は、自社・競合の強み弱みを踏まえたSEO戦略立案と体制構築です。
2つ目は、SEOに強い記事の生産体制を構築し、品質の高い記事を制作することです。
当日は、ご担当者1名体制で約10ヶ月で300記事を作成し、SEO経由のリード獲得は月1,000件、成約率も1年で7倍に改善したお客様の事例などもまじえて、
施策開始からどのように試行錯誤されたのか、プロセスや成功の秘訣をお話いたしますので、即実践できる具体的なノウハウをお持ち帰りいただけるかと思います。