コロナ禍により各社の働き方が変わる中で、営業活動もオンライン化が求められてきました。
これまでのオフライン前提の営業活動だとうまく行かず、営業効率が悪化してしまったBtoB企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
ウィルゲートでも、同様の課題にぶつかり、一時は赤字に転落するほどの打撃を受けました。
その中で、
・オンライン営業活動に最適化されたオペレーションの構築
・社員の1/3が取り組むに至ったSNS活用の積極化
・得意/中間/不得意にセグメンテーションする営業優先順位付け
など、様々な改革を実行しました。
結果、営業1名あたりの獲得利益は23倍、会社は過去最高益を達成することが出来ました。
本セミナーでは、ウィルゲートが実践してきたオンライン化を始めとした営業組織の大改革の方法を解説します。
また、そうした改革を達成するために必要なノウハウやリソースを、業務委託人材の採用を通じて獲得する方法や事例もご紹介いたします。
営業改革に興味のある方や、売上向上にお悩みの方はぜひご参加ください。