認知広告と呼ばれるタクシー広告、タワマンサイネージ、アドトラック、TVerの動画広告。
こうした認知獲得系の施策は、顕在層向けのリスティング広告やSEOなどの施策と異なり、費用対効果が合いづらいと言われています。
また、効果測定も難しいため、なかなか実施出来ない企業様も多いのではないでしょうか。
ウィルゲートではM&A事業でタクシー広告をはじめとした認知広告に4,000万円出稿してきました。
その結果、反響を確認出来なかった媒体もありましたが、一部媒体は細かなPDCAを回した結果、リスティング広告とほぼ同等のCPAでお問い合わせを獲得出来ると確信し、メインチャネルの一つとして出稿を継続しています。
また、態度変容調査の結果、ブランド認知が20倍になり、ブランド好意度や利用意向も大幅に向上するなどの効果も得られました。
本セミナーでは、ウィルゲートの認知広告への出稿結果や、実際の運用の中で培った改善ノウハウや効果測定方法などを赤裸々に大公開いたします。
タクシー広告を始めとした認知広告の運用に課題があったり、これから始めてみたいという方に激しくおすすめのセミナーです。
貴社の認知広告が成功できるようなノウハウを余すことなく伝授しますので、ぜひご参加ください。