近年、人々の動画視聴時間が増えるにつれ、動画を用いたマーケティング施策の重要性が増しています。
中でも、YouTubeチャンネルの運用は動画マーケティングの中で最も存在感のある手法の一つで、多くの企業が自社のYouTubeチャンネルを保有してサービスのプロモーションを展開しています。
一方で、そうした事例はBtoCやCtoCビジネスが中心でBtoBビジネスでの活用事例はまだまだ少なく、「BtoBはYouTubeに不向き」と思っておられる企業様も多いでしょう。しかし、BtoBビジネスでの活用事例も徐々に出てきています。
例えば、バックオフィス支援事業や経理人材育成事業を展開するグランサーズ株式会社は、登録者数20万人超の人気チャンネル「社長の資産防衛チャンネル」を運営し、認知拡大やリード獲得につなげています。また、弊社も株式会社フラッグシップオーケストラと共同運営する「ビジネスおたくチャンネル」で自社やゲスト出演企業のリード獲得に貢献しています。
本セミナーでは、グランサーズ株式会社より代表取締役社長の筧 智家至氏、株式会社フラッグシップオーケストラより取締役の前田 大翔氏をお招きし、BtoBビジネスでのYouTubeチャンネル運用のノウハウを徹底解説させていただきます。ウィルゲートからは専務取締役の吉岡 諒も登壇いたします。
ぜひご参加ください!