概要
昨今、コアアップデートが頻繁に発生する中で、SEO対策の方針や対応に迷われる方も多いのではないでしょうか?
狙いたいキーワードを上位表示させるためには、Googleのトレンドと自サイトの状況を見極めた施策を行うことが非常に重要です。
弊社も以前はリスティング広告をメインにリード獲得を行っておりました。
広告に依存しない形でのコンバージョン獲得方法を確立するために、自社メディア「プロモニスタ」のSEOを強化した結果、
競合が激しい「SEO対策」という難関キーワードで1位を獲得でき、月10万人を集客できるメディアに成長しました。
本セミナーでは、16年間SEOサービスを提供し、常時12,000キーワード以上の検索結果をモニタリングしアルゴリズムの変化を分析しているウィルゲートが最新のGoogleのトレンドを解説。
さらにChatGPT-4oをフル活用してコストを削減し、成果につながるキーワード選定やコンテンツ作成方法など再現性のあるノウハウをお伝えいたします。