ウィルゲートのコンバージョン率改善

SEOと導線解析の蓄積されたナレッジで
SEO集客のCVRを改善

GA4だけでは計測しにくい改善価値が高いページを特定

ユーザーへのアンケートを基にしたページ課題の特定

SEO集客観点を踏まえたCVR改善施策

豊富なSEO支援実績と導線解析システムによる
コンバージョン改善サービスとは?

  • 1. 独自開発の導線解析システム

    ウィルゲートではGoogleアナリティクスだけでは計測しにくいランディング以降のページ回遊の状況把握と、コンバージョンの寄与度が高いページを特定する独自開発した解析ツールを保有しています。そのため、課題があるユーザー導線を把握することができるため、効果が高いコンバージョン改善を実現できます。

  • 2. 豊富なSEO支援実績

    ウィルゲートでは2007年からSEO支援サービスを提供しており、BtoB、BtoCや規模を問わず多くのお客様の支援を行ってきました。SEOコンサルティングサービスで培ったSEO集客を成果につなげるナレッジを元に有効な施策をご提供できます。

このようなお悩みはありませんか?

  • サイト訪問者数は増えているのに、コンバージョン数が増えない
  • 業務が多岐にわたる為、サイト改善に時間を割けない
  • CVR改善のための、適切なサイト分析ができていない
  • サイト改善後の検索順位の低下が怖くて手をつけられない

コンバージョン率改善のメリット

  • Merit.01

    獲得単価を抑えられる

    コンバージョン率を向上させることで、同じマーケティング予算でより多くの顧客獲得が可能になります。これにより、1顧客あたりの獲得コストを削減し、マーケティングのROI(投資対効果)が改善します。

  • Merit.02

    改善効果は資産となる

    一度改善されたコンバージョン率は、長期にわたり持続的な成果をもたらします。最適化されたユーザー体験や効果的なマーケティング戦略は、ブランド価値の向上や顧客ロイヤルティの強化につながります。

  • Merit.03

    機会損失を防げる

    コンバージョン率の低さは、潜在顧客を逃す原因となります。改善を行うことで、訪問者を顧客へと転換し、売上機会を活かすことが可能になります。

サービスの特徴

  • Features.01

    独自ツールによるサイト内の行動分析

    ウィルゲートの独自分析ツールにより、サイト内の行動分析を行い、コンバージョンへの主要動線となっている改善インパクトの高いページを特定することで、効率的なサイト改善スケジュールをプランニングします。

  • Features.02

    定性と定量、両軸でのデータに基づく課題抽出

    サイトのアクセスデータだけでなく、ヒートマップや検索キーワードから推測されるユーザー分析、ユーザーアンケートを通じたユーザーの生の声に基づいたサイトの課題抽出を実施します。

Features.03

分析歴10年以上の専門家
が運用をサポート

アクセス解析やサイト改善のエキスパートがユーザー目線で具体的な改善案をご提示します。

  • Features.04

    SEOに配慮した施策提案

    豊富なSEOの知見を基にSEOの順位変動に影響しにくいコンバージョン率改善施策を実施します。またサイトの状況に応じてSEO対策への切り替えも可能です。

無料サイト診断

コンバージョン率改善に強いコンサルタントがサイトの課題を分析し、
改善のポイントをご提示いたします

改善実績

CVR
94%
改善

サイト種別
サービスサイト
ターゲット
to C
サイト課題
サイト内の情報設計に課題があり、ユーザーが求める情報を見つけにくい
ユーザーが使いやすいページ設計、導線設計が行われていない
施策内容
レイアウト設計の見直し、導線設計の見直し
  • 取り組み前(昨年度)

    CV数
    694
    CVR
    0.53%
  • 取り組み後(今年度)

    CV数
    1,961
    CVR
    1.03%

2カ月間の施策でCVR94%改善

※2カ月間の施策満了月の昨対比です。

CVR
230%
UP

サイト種別
サービスサイト
ターゲット
to B
サイト課題
商品の訴求に課題があり、ユーザーが商品の魅力を感じにくい
施策内容
ファーストビューを中心に訴求内容の見直し
  • 取り組み前(昨年度)

    CVR
    2.08%
  • 取り組み後(今年度)

    CVR
    6.86%

CVR
58%
UP

サイト種別
ECサイト
ターゲット
to B
サイト課題
商品をカートに入れるまでのステップが多く、使いにくい
施策内容
商品詳細からカートに入れるまでのUI改善
  • 取り組み前(昨年度)

    CVR
    0.96%
  • 取り組み後(今年度)

    CVR
    1.52%

サービスの流れ

1
1ヶ月目

初期分析

  • 調 査
    顧客理解
    サイト内の行動分析
    計測環境の構築 ※状況に応じて
    競合調査
    CVポイントの追加検討
  • アウトプット
    競合調査報告
    (ペルソナ&カスタマージャーニー作成)
    施策ページの選定
    (重要度判定&対策ページの決定)

サイトに合わせたシナリオ設計をすることで、本施策の「質」を高めます。

※ 取り扱うサービスの内容や業界によっては、ユーザーアンケートを実施しない場合もございます。

2
2ヶ月目以降

施策の改善提案

  • 調 査
    アクセス解析GA調査
    ユーザーアンケート ※必要に応じて
    ユーザビリティ診断専門家レビュー
    ヒートマップ分析
  • アウトプット
    ワイヤーフレーム(改善提案)
    顧客調査レポート
    (アクセス解析&ユーザーアンケートの結果)

サイトの課題を「定量データ」「定性データ」「客観データ」ワンセットで多面的に分析します。

3
3ヶ月目以降

実装・効果検証

  • 調 査
    アクセス解析GA調査
  • アウトプット
    効果検証レポート

成果が出なかった場合でも、「成果が出なかったという結果」を活用して、質の高いPDCAにつなげます。

※ 実装・ご反映はお客様側でのご対応になります。

基本料金

コンバージョン率改善コンサルティング

33万円/月~

(税込)

ユーザーアンケート:1ページ15万円など、単発のご依頼も可能でございます。
お客様ごとに最適な施策をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

よくあるご質問

お役立ち資料

Lightroom30,000サイトの分析データと分析歴10年以上の専門家による独自の分析に裏付けされた弊社サービスの概要をご紹介しております。事例や費用も掲載しておりますので、導入イメージも湧きやすい内容となっております。
CVRとはWebサイトへのアクセス数のうち、どれだけがコンバージョン(最終的な成果)につながったかの割合を示すものです。本資料は業界別の平均CVRと対策をまとめているほか、より実践的なCVR向上のためのサイト改善施策や、実際の成功事例も載せております。
本資料はWebサイトのコンバージョンレート(CVR)を向上させるための具体的な戦略と効果的な方法を丁寧に解説しています。ユーザー体験の最適化から、生成系AIを活用した改善Tipsまで、実践的なアドバイスが満載。この資料を活用し、CVR改善の第一歩を踏み出しましょう!
良質なサイトを
世に広めるために
実店舗には、内装デザインが優れたおしゃれな店舗や、何気ない会話の中から要望をひきだしたり心配りが行き届いたスタッフがいる店舗など、誰かに紹介したい店舗が多くあります。しかし、Webサイトになるとストーリーが弱かったりユーザーが求める情報が欠けていたり、改善余地があるサイトを多く見かけます。実店舗と同じような接客は困難かしれません。でも、ちょっとした工夫や知恵で、実店舗と同じくらいの"おもてなし"ができるサイトが作れます。
「Webサイトだから、ここまでのサービスしかできないと限界を作りたくない!」
「できる限り実店舗と同様に心配りをもった接客をし、同じくらい質の高い体験を届けたい!」
そんな想いから、このCROサービスを立ち上げました。
ユーザーに喜んでもらえ、そして成長を続けるWebサイトを共に世に送り出しませんか?

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